minister108の人生上り坂


記事の内容

前へ | 次へ

tasker for Androidでactivity(activities)を使うメモ
2012/09/29 11:07

しゃべランチャーを導入したのが昨日。めっちゃ便利。
でもウィジェットのアイコンを変えたい。launcher proではポンと変えられない。
なのでショートカットの追加からActivityを選択、 さらにしゃべランチャーのnet.ack_sys.shabe_launcher.ActivityMainを選択、アイコンは好きに設定。

これで好きなアイコン1タップでしゃべランチャーが起動できるようになった。
次に1タップもしないで起動できれば便利?と思いtaskerを考えた。

アプリの起動くらいはできるが、しゃべランチャーはそのままアプリを起動しても設定しかでてこない。上のnet.ack_sys.shabe_launcher.ActivityMainをどうやって実行させるかわからなかった。
wikiや2chなども見ても質問のみで答え無し。

で、とりあえず色々試してみた。そしたら一応できたのでメモっておく。
予め起動したいactivityを用意しておく
TASKの追加でMISC>Componet Intentを選択
Class欄に用意しておいたactivityを入れる
Package欄にはClassに入れた内容の最後を削ったものを入れる。
TargetはActivityにする。

今回の例で行くと
●Class:net.ack_sys.shabe_launcher.ActivityMain
●Package:net.ack_sys.shabe_launcher
Cat:none
Data:入力なし
Extra:入力なし
●Target:Actibity
If:入力なし
Continue Task After Error:入力なし
Label:入力なし
でいけた。(●のところしか触っていない)
他のactivityが同じ方法でいけるかは試していない。

これで端末を振るだけでしゃべランチャーが起動する。0タップでいろんなアプリが起動できるようになった。
taskerもしゃべランチャーもすごいアプリだ。

カテゴリ:日記

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ