minister108の人生上り坂
minister108がなにかをだらだら書き続ける。
リンク

Profile

minister108

minister108

  • Author:minister108
  • ・てんぱ~大臣
    ・暇があればPCをいぢいぢしてる
    ・108の由来は煩悩の数じゃなくてん(10)ぱ(8)

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今から帰ります
いやあ、忙しいですね。
今日は人前で色々説明する×2セットで4時間くらい喋り倒しでのども枯れ果てました……

とりあえず帰ってシェーカーを振るぞ(笑)
スポンサーサイト
気になること
上司がジーンズの事を「デニム」って言うのが非常に気になる。
あゆですか?(笑)
最近の食生活
朝、くるみパン
昼、サラダパスタ
夜、ざるそばとおにぎり

朝、くるみパンと目玉焼き
昼、サラダパスタ
夜、ざるそばとおにぎり

朝、おにぎり
昼、鳥そば
夜、多分ざるそば

頭からそばとパスタが生えそうです…
生乾いとるやつ
この時期生乾きを防ぐのはどーしたらええのでしょうか。

シェーカーさばきが気持ち様になってきたです。

最近部屋のエアコンをつけはじめました。涼しい☆彡今日頑張れば休みですね。
配合
色んなカクテルを試したいけど、アルコールなのでいっぺんに試せない。

だから毎日1杯のカクテルを。

108種類作るには半年はかかるなあ…酒代もばかにならないし、大変そうだ。なにより気に入った配合を見つけてもそればっかり飲んでられない。ふーむ。

やっぱいっぺんに試せないのはもどかしい(´・ω・`)
ソルティードッグ
さっきスーパーでカクテルの材料を色々仕入れてきました。

さて、とりあえず今作ったのはソルティードッグ。
ウォッカとグレープフルーツジュースで作るわけですが、今日はトロピカーナのジュースです。

うまい☆

タンブラー1杯で130円くらいとか、幸せです☆

オリジナルカクテルの話。
カクテル レシピ」で検索しただけでおびただしい数のカクテルが・・・
オリジナルとかほざいてましたが、井の中の蛙でした。

なので!

ずっと井の中の蛙でいます(笑)
自分で考えたものがすでにあるものかどうか確かめるのも馬鹿らしいので、自分の中でオリジナルを名乗って満足したいとおもいます☆
はじめてのカクテル
はじてめ作ったカクテルはカミカゼというカクテルです。

「ウォッカ」20cc ←俺の好きなスミノフ
「ホワイトキュラソー」20cc
「ライムジュース」20cc

これをシェークして出来上がり。

人生初シェイクは「こんなんでいいんかあ・・・」。
不安丸出しでした。

次は俺が飲み屋で一番最初に頼む酒、モスコミュール

「ウォッカ」45cc
「ライムジュース」15cc
「ジンジャーエール」適量 ←適量ってなんやねん!

これをグラスに入れて軽くステアしてできあがり。

うまい☆

てぁ300ccも飲んでないのにもう酔った。
カクテルは濃いな。。。
おい!トム!
バーテンダーセットを買い、酒を買い、トム・クルーズ主演「カクテル」のDVDを買い、カクテルつくるぞと意気込んでカクテルのDVDを見た。

・・・・シェーカー振ってねえ・・・

え、ボトル振り回して豪快に直接グラスに!?え、目分量!?え、シェーカーは!?

てな感じで終わってしまいました(笑)
なんかのレビューでコレ見た人はシェーカー買いたくなるとか書いてたから期待してたのに、なんかだまされた気分。

これを見てシェーカー買うやつはこれを見なくても買ってるよ!

というわけで今から聞きかじった知識とイメージトレーニングだけでカクテルを作りたいと思います。

そーいや、オフィスの隣の女の子に
「一人でカクテル飲むんですか?さびしいですねえ」
って言われた。

うるさいやい!俺はうまい酒が飲みたくて、あと108オリジナルカクテルを作りたいだけだい!
てかまだ練習だっての。

将来、嫁さんが出来て家を建てるとなったら、ミニバーを設けよう。
週末はバーテンパー108が作る108種のオリジナルカクテルを飲ませてあげよう。よし、決めた。
どうしよう…
20060623210709
とりあえず買ってみたんですが、どうしよう…(笑)

GITANE
GITANEっていうユニットが昔いました。女性ボーカルがいて、あとギターとベースの兄弟。
6~7年くらい前にメジャーデビューしてから活動を休止するまでにリリースしたアルバムは3枚。

3枚とも持ってる。
今もたまに聞きたくなる。吸い込まれる感じ。
ワールドカップ
虫に刺され、かゆくて目が覚めた。時計を見ると3時半。凹んだ。

かゆみと戦ってたらブラジル戦が始まった。
玉田ゴールを見ておっ!!となったけど、その後のブラジルの動きを見て「あ、これはあかん」と思った。
そしたらするするとゴールにゴール。2点入れられた時点で寝ました。

やっぱブラジル強いというかすごい。しかも楽しそうやもんな。
記憶
最近記憶が途切れる。
一年前はなにしてたかが曖昧になる。前の会社やめてからニートになって、その後に今の会社に入るまで、色々あったのにつながらない。

やばいやも…
財布
いや~あちゅいですね!

今日もスーパー残業やのにデスクに財布を忘れて取りに戻ったものです。

残業しすぎて待ち受けつくれねえ…とりあえずスーパーが閉まっちゃってるよ(´・ω・`)

今日もコンビニエンス。
そうそう、同僚が東京に飛ぶかもしれないそう。俺はセーフ。入社すぐに上司に転勤に対するトラウマをアピールしてたからかな?
出張はいいけど転勤は無理やわ。
東京出張はしたいなあo(^-^)o
好き放題
スーパー残業してても大してストレスを感じない今に乾杯。どーも、最近なよなよした美容師さんに髪を切ってもらったものです。

今の会社では頑張って来たおかげか大分認めてもらえてます。受注業務をさばくためのアルバイトとして入ったのが9ヵ月前。
今は一人で新しい受注システムの全体像を把握して受注の流れ、具体的な処理方法、考えうるトラブルの予防方法などを考案するになりました。俺が明日死んだら間違いなくパニック(笑)
上司が忙しいみたいで~の件は悪いけど任せた、とか言われるといい気になる(笑)
でも他の業務をしてくれるスタッフがいるからこそフリーで動けるんだという感謝は忘れないようにしたいです。

腹へった、帰って待ち受けつくろっと。
武士道と云ふものは死ぬ事と見つけたり
武士道は~ってたまに間違って使ってる人がいる。

死を覚悟した玉砕特攻みたいに言われるけど、ほんとはいつ死んでもいいように立派に生きろみたいな話なんですよね。

昨日のサッカーを色々批評してるブログの中に間違って使ってるのを見つけて、なんとももどかしくなったからこっちに書きました。

俺は今日死んでもいいような生き方してるか?いや、絶対にしてない。
部屋
20060618192129
まあ何が言いたいかというと、

ポスターが変わったってことです☆彡二、三日前にできたやつが気に入ったのでポスターにしましたo(^-^)o

占拠
20060618191537
居候たちです。
スヌーピーはそこらの子供くらいあります(笑)

梅雨入りかなあ…(-.-;)
どうも、朝からテンション上がって全裸で踊るものです(笑)

雨が降ると洗濯がたいへんになるので嫌いです。でも雨は好きです。

☆?(= ̄▽ ̄;)
朝から
今日、朝オフィースに着いてメールの受信をしたら受信件数が1000を越えた(笑)

なんかトラブルが起きて社内で同じメールが何回も送信されているらしい。

ここからが大変だった。そのメールたちは自動で印刷される設定になってるんですよ。
しゃれにならない件数の印刷待ちのせいで普通に受信したFAXが印刷されない(笑)
電源落とそうにも受信したFAXまで消えるからそれもできない。月亭八方塞がり。
仕方なく一件ずつ手動で消しました(-.-;)半日潰れたよ…

目と指が疲れた…
最近気付いた事
今まで
「やりたい事をやりたい時に」
をモットーに生きて来たつもり。

昨日、
「やりたい事をやりたい時に、やりたくない事は楽しんでやる」
に変わった。

そしたらなんでも楽しくやれるやんと気付いた。

クソみたいな毎日でもいい、人生を楽しめ。
おはようございます。
10日も音沙汰がないとたいていは見なくなるもんですが、それでも見てくれた皆さん、おはようございます☆彡

まあ色々ありましてね。
でも休養がとれたから大分元気になりました。

今公園で木陰にござを敷いて御飯食べてます(笑)
雀にたかられそうです、助けて下さい。
人生下り坂
意外に日記を見てくれている人が多いようで、たまに「日記見とるよ」と言われます。
見ているほうは俺が毎日何をしてるかわかるんだろうけど、俺は見ている人が今どうなっているのかわからない。これ俺的には重要。

さておき、見てくれている人には申し訳ないけど、だいぶまいって来ているので少し休みます。長いスパンで下り坂ってわけじゃないけど、今刹那的だろうけどつらくしんどいんですよ。

すべてにおやすみなさい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。