minister108の人生上り坂
minister108がなにかをだらだら書き続ける。
リンク

Profile

minister108

minister108

  • Author:minister108
  • ・てんぱ~大臣
    ・暇があればPCをいぢいぢしてる
    ・108の由来は煩悩の数じゃなくてん(10)ぱ(8)

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20061031234951
汐留らへん。
ビルがすんげーでかい。

ぼや~っと見てるとあのビルがその後ろにいる王を守る壁に見える。
文明の全てを注ぎ込んで巨大な壁を作って、敵国の砲撃を受け止める。
壁には人が大勢いて、死を覚悟して王を守る。

みたいな。
こういう妄想が好き(笑)
巨大建造物が好きなんです。
スポンサーサイト
散財そして変身
今日は休みだったので、友達と街に出て来た。
渋谷でまず迷子に(笑)
何度も来たことがないから知らない出口から出たらもうアウト。
ハチ公はどこだとうろうろしてました。
靴が欲しいと言うことで色々見てまわる。

次に原宿に行ったら人だらけでうんざりする。
でも値ごろでよい靴を見つけたから買って、すぐ履きかえる。
さっきまで履き心地重視な靴でいきなり革靴だから足が辛い。まあ革だしすぐ慣れるはず。
その後はうろうろして(行ったことがないというだけで)表参道ヒルズに行ってお茶をする。

なんとなくで明治神宮に。なんか派手なカッコをした人達がいっぱいいた(゜_゜
通り過ぎてお参りに。本殿まで距離あるんすね、足がやばいです。
その時の会話。
「最近108のブログが意味わからん」

「何が?」
「一言だけのやつとか。あれは何が言いたいん?」
「あれはまあ意味があったりなかったり」

その後新宿でシェーバーを買う。今のシェーバーがやばくなってから半年以上、ようやく買った。給料が入る度に買わないと…と思ってて半年(笑)
後はふらっと入った店で名刺入れを見つけた。革でかつ薄いやつ。今日一日色々見たけど薄いのはなかった。
大阪に帰ってから買うかとか悩んで、わざわざ大阪の店舗にあるかまで調べてもらってたら、横から「そんなんするくらいなら今買っちゃえ」と背中を押されたのもあり、買ってしまう。

金を下ろしたのにほとんど無くなった(笑)
名刺
接客してたら最後に名刺を求められた。胸ポケットに名刺を入れておいてよかった。焦った。

名刺入れを開けたら先日来た外国のメーカーの人の名刺が1番上に入ってて自分の名刺が取り出せない。焦った。

気に入ってもらったけど大阪に帰っちゃうんです、ごめんなさいって感じ。

どーでもいいけど外国のメーカーの何食べたんだってくらい背の高い外国人の英語がわからずにへらへら笑ってました(´・ω・`)
名刺はビジネスカードって言うのな、覚えとこう。外国人と名刺交換ってちょっとおもしろい。
今日の一言
忘れないように失さないように必死に思い出す。
あるべき姿
やっぱ仕事帰りにメシに行ったり、そういうのができないのはどうかと思う。
今日は同僚が終わるのが少し遅くて寒空の下待ったりしたけど、いい息抜きになりました☆
パスタ食べてカクテルを飲むという好きなものばかりでよかった。

たまにはスーツでそういうのも悪くないかな。
東京な毎日
東京にいると大阪にいるときほど目まぐるしい忙しさじゃないからうれしい☆
こっちの人には冗談で引っ越したら?なんて言われるけど、一瞬それもいいなあなんて考える。
家族が心配やし会社でもうちょい上に上がるつもりやからそんなつもりはないけど環境が変わるのは悪くない。

今日は早く上がってこっちの人と飲みに行く予定。東京の勝手がわからんからどこに行けばなにがあるかわからん(?。?”)
窓に反射した自分を見て目を
サラリーマンがゆりかもめの1番前に勇んで座ってる様は恥ずかしいな(笑)
窓にそんな自分が映ってて前が見れないよ・゜・(つД`)・゜・
足止め
こちらのぞみ108号ですが、先を走るのぞみが人身事故で今足止めをくらってます(ノ△`;)
浜松のホームに接してない真ん中のレーンで止まってるけど、すごい斜め(´・ω・`)しんどいよぅ…
108トレイン
20061025072501
のぞみ108号(笑)
もうあれですね、専用電車ですね☆
帰都
朝起きるのが大変だ。眠い…
ぎりぎり風邪は山を越えたけどヘビーな日々だ。

新幹線で寝まくろう(*~ρ~)?
スーツ
破けたスーツの代わりに新調したスーツで今日から出勤。
新しいって素晴らしい。買いに行く時にアドバイスをもらおうとついてきてもらった友達が
「スーツでも新しく買うのっていいよな、仕事もちょっと頑張れる気がするよ」
っていいことを言っていたから一言否定しときました(笑)

ちょっと前にスーツを買いに出掛けた時は間違えて私服のジャケットを買っちゃったけど、3日前にちゃんと買いに行った。色々あるけどやっぱ高いやつはフォルムが違うね、俺は安いやつ買ったけど。

今度は破けても修復しやすいように無地にしましたとさ。
今日の一言
傷つけないように?

傷つかないようにの間違いじゃないの?
時が戻るわけではないけれど
正直、幸せだった。

そして、時が止まるわけではないけれど、

明日は幸せだろうか。

それでも今日にさようなら。
108れこまんど1
20061019140420
会社のデスクです。
見てのとおりフリスクですね。
夢は引き出し全面フリスクです(笑)

仕事中は青フリスク、
プライベートでは緑フリスクで使い分け。

早口言葉っぽく言うと、
赤フリスク
青フリスク
黄フリスク

名言っぽく言ってみる
ニコチンをパワーと思い出したら終わりだ。

なんとなーく思った今日。
潮時
何がってわけではないけど潮時かなあと思う。

最近朝布団から出れない。
ウに点々
今日はすごいクレーム発生で帰れません。
電話口でしばきたおすぞって怒鳴られました(笑)

今休憩で外に出たら電光掲示板に

あなたの健康アドウ゛ァイザー

って流れてウ゛ァにちょっとうけた(笑)
景色061016
20061016142822
寝転がるとうっとうしいビルも高速もなにも見えない。
スーツがご愁傷様
ストライプといい素材が仇になって修復不能という結果になりました。

スーツで作業するもんじゃない。
週末
仕事終わってから焼鳥食って酒飲んで、最後焼酎で締めて、ふらふらしながら歩いて1、2分で帰って寝るのも悪くない。
正社員
今の会社に入ってから1年ちょっと、まあアルバイトで入ったんだけど、ようやく正社員になれそうです。
正社員の前に準社員というものがあって、今はそれなんですが、準から正にあがれなかった人もいる中で満場一致で合格ということらしい。
騙されてないよな?のせられてるだけじゃないよな?(笑)

長い時給生活にようやくピリオドです、前の会社を辞めてから2年、思えば遠回りしたもんだ。

「普通に生まれ育った俺達は働かないと生きていけない」

そんな当たり前のことに気付くのに使った2年はデカイなあ…ニートなんかなるもんじゃない。

まあ2年間を無駄に過ごしたわけじゃないけどさ、色々拾っては捨てて、出会っては別れしてさ。

先日221にこう言いました。

「10年前は将来の話ばっかしてたよな。んで今は仕事がどーだとか今の話ばかりしてるやん?多分10年後は過去の話ばっかりしてるんちゃうか?」

と言ったら
「いや、10年後ならまだ今の話をしてるだろ、過去の話をするのはもっと年を取ってからだろ」
と言われました。
写真
http://grandgravier.org/108photo/108photo4.html

写真を追加しました。
これはと思える写真ってなかなか取れないですよね。

でも写真を色々撮ってたおかげか、仕事でも使えるスキルになりました。
会社のホームページとか、アルバイト募集でFROMAナビとかに広告出すときの写真とかに使われてます。
疲れた(´・ω・`)
いやあ最前線に帰って来たらなかなか大変でした。この時間を普通と感じちゃいかんと思ってるけどしばらくは忙しいんだろうな。
いつもの生活
また公園でござを敷いてご飯でござるよ。

涼しくなってきてなんとなく考えてしまいます。
色々と考えてると虫が寄ってきました、助けて(笑)

幸せですか?そーですか。
SPEED FOR OSAKA
東京遠征第一弾を終えて今から帰ります。
二週間は長かった。東京がホームに思えなくもないくらいに。
とりあえず帰って部屋の守り神の観葉植物、サヘイさんが枯れてないか確認しないと。出てくる前にしこたま水をあげといたけど大丈夫だろうか(´・ω・`)
また二週間後には東京です。部屋に帰れないといやだけど細々した出張もしんどいやあ。
とりあえず疲れてるので寝よう、そうしよう。
夢のあと
20061011140416
飲み過ぎでしょうか……
あるグラグラなやりとり
ある夜。

108「zzzz……」
221「………」

108「おはよう」
221「108がこのソファの下に頭半分突っ込んで寝てたから写真撮って日記書こうかと思ったら起きちゃった」
108「頭突っ込むから撮れば?」
221「う、うん…」
108「ふー。」
221「起きたか?」
108「おおむね。…はとむね」
221「クルッポー」
108「(笑)」
221「なんだ?もう、言ったもん勝ちの時間か?」

なんかすみません(笑)
タイトルなし
気に入ってたスーツのズボンが破けた(ノ△`;)
3センチくらいの引っかき破れ。

仕立て屋にいけば直る程度らしいが凹む…
透明な車輪のついた箱
20061008074342
俺がイメージしてるのはこういうのです(笑)
コブクロの風はよく聞くしよく歌うけど、今日の有明の風は強すぎです(>_<)

ビッグサイトに向かう途切れない人の列はさながら巡礼。

信仰を持って生きてますか?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。