minister108の人生上り坂
minister108がなにかをだらだら書き続ける。
リンク

Profile

minister108

minister108

  • Author:minister108
  • ・てんぱ~大臣
    ・暇があればPCをいぢいぢしてる
    ・108の由来は煩悩の数じゃなくてん(10)ぱ(8)

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿男
ちょっとマチウケを作ってたら鹿男が出来た。
玉木宏には惚れるけど別に意識してたわけじゃない。
アルバムから横顔の動物写真を探してたらたまたま見つけたのがこれだっただけ。

nextep.jpg

↑マチウケの一部

まあいっか☆
スポンサーサイト
えほんじゃないけど
えほんではないけど、えほんまたはじめました☆

タイトルは「上から下から」
別にあやしいものではないです(笑)

http://grandgravier.org/ehon/ehon.htm

まあ思いつきで作ったんですがよかったら見てください☆
一年
そーいやもう一年たったんだ。一年はええ。
この一年何してたっけ。色々あったのにもうポイントポイントしか思い出せない(笑)
梅雨からが特に早かった気がする。雨ばっかりだって言ってたのに気づけば暑い暑いと言い、気づけば寒い寒いと言ってる。

1分1秒を大切に。
大切なものを大切に。
同棲をはじめた。
20080129000224
こいつと(笑)
東山魁夷の世界
東山魁夷の展覧会に行ってきた。
親交の深かった川端康成との手紙などと共にたくさんの日本画が展示されていた。

正直、東山魁夷って人を知らなかったし、何の予備知識もなかった。
でも魁夷の絵を目の前にして涙が出そうになった(出てはいない、笑)。
素朴で、美しくて、愛おしくて、切なくて、匂いや音までも封じ込めたような絵の数々に吸い込まれそうだった。飽きることなく見続けた。

派手さも突飛な発想もそこにはなかった。ただ心があった。

俺もそんな作品が作れたらなあと思いつつ、感慨にふけりましたとさ。
週末だ☆
今週は偉大な日本画家、東山魁夷を見に行く予定☆

まあ東山さんを知ったのは先週くらいですけど(笑)

そろそろ画楽のバナー出たかな?
今日の一言
だってセミプロちゃうし(笑)
きぃーってなったこと
自分が部下に対して考えて接しているのに上司が俺に考えて接していると思えない時。
画楽に広告が出るかも?
時々顔を出しているマチウケ投稿サイト画楽(http://garaku.tv/)で広告が出るかも?

今申し込みした。
よかったらまたのぞいてみてください☆バナー広告はフラッシュになっていて特定の条件を満たすと特別ページへ飛びます飛びます☆
広告大変
今広告を作ってるんですがこれがとっても大変です。

まず直接関係ないけど営業がいっぱい来て大変。

次に制作を自社でやるから大変。
外注に投げっぱなしジャーマンできる程裕福な会社でもないし、こだわりを持って作るからそもそも外注は難しいし、作り込むから時間がかかる。
制作面で俺が直接作業をするのはキャッチコピー考えたり、見せ方の大きなところを考えたりの肝の部分。これも量があると大変。

あとは印刷や配布の準備が大変。
印刷会社に見積もりとって予算管理したり、稟議書書いたり。配送関連でもおんなじようにするからさらに大変。

まあ山は超えてまあまあな達成感があるけど、反応がなければ無駄骨なのでうまく行って欲しい。

あ~腹減った…
寒い
書くことも特になくてまた放置。私、生きてます。

今画楽でバナーを出すべく作業中。画楽側からOK出たら近々申し込み予定。

そういや最近あったことと言えば、スーツの上下ばらばらで会社に行きました(笑)
ズボンは紺でジャケットは黒だと仕事しながら気がついた。会社との行き来はコート着てるからよかったけど、こんなん初めてでびっくり。疲れてるのかな…
メタボ
メタボってきた。。。

何か運動しようと思う。ダーツは運動にならないからねっ。

個人的にスカッシュに興味があるけど、気軽にやれる場所があまりないので考え中。
ちょっと遠いけど東大阪にできるところがあるので今度行ってみようかなあ。

歳かしら、と思う今日この頃。

先日相方から
「DS結構おもしろいで。今度一緒に通信対戦しよーや」
って言われました。26歳です(笑)
ダダダダダーツ
最近は毎週ダーツ。とにかく楽しい。

行きつけの店がフェニックス100円3クレジットなのでもっぱらそればかり。
クリケットも1クレジットなのがありがたい。

調子がいいとハットトリックもちょいちょいでるし、01の時の最後の入りぷりは半端ない。
160点をBULL・BULL・20トリプルで終わらせた時は鳥肌実った。
ラストがBUSTせずにダブルやトリプルで終わらせたときもテンションあがる。

最近楽しいのがオンライン対戦。
おんなじくらいのレベルの人とやれるから白熱する。
知らない人と対戦するから妙に緊張するけどそこがまたおもしろい。

この前、クリケットで挑んだけどすでにお疲れだったのでボロ負けして、もう一回誰かとやろうと思ってボタンを連打してたらまた同じ人だったりした。
しかたがないのでがんばってたけどやっぱり劣勢。BULL以外残ってない状態で70点差くらいついてた(笑)ちなみに相手は18が生きてる状態。
でもそこからハット出してさらにBULLに刺してってして追い越せ追い抜けを繰り返すところまで持っていったところでラストラウンド。
点差は15点くらい。
1投目、BULLで逆転。
2投目、BULLを狙ったけど18。18に1ポイント点灯する。

ここで一瞬迷った。
このままBULLで逃げ切るか、18を閉めて勝ちに行くか。
そのまま投げたダーツが刺さった先は18トリプル。

全部閉めて俺の勝ち。思わずガッツポーズした☆

とまあ楽しいです。
日記書くぞ☆
もうね、結構忙しいですよ。
ストレスが多い毎日です。

ぶっちゃていいですか。

誰とは言わないけど振り回されてます・・・

まあ若造は黙って仕事しとけってことで黙ってるけどさ。

やりがいはあるけど横槍がひどいのでイライラしまくりです。
どこも偉い人ははそんなもんだろうけど、現場のことをさしてわかってないのに全部わかってるっていう物の言い方がどうかなあと。
裸の王様になるから毎日みんなに声をかけている、としたり顔で言ってたけどたぶんすでに半裸の王様やと思う。
あの人には言っても、あの人が言うなら仕方が無い、っていう空気は多少とはいえある。

自分が上に立ったら絶対現場の意見は現場の意見として受け止めたいと思うけど、部下が下手にベテランさんだとわがままだから扱うのがむずかしかったり、イライラすることは多々ある。

まあいいや。

在りし日
20080111225322
在りし日のgrandgravier
寝正月。
もうなんかね、だらだらしてます。

昨日は友達のNというのがいるんですが、そいつの車でうろうろしてたんですよ。
母校の近くを通りかかったので
108「ちょっとその道入って学校を見ていこうやあ」
N「あいよ~」
とハンドルを切って交差点を曲がる。

すかさず

と来まして。

N「一方通行か!」

案の定おまわりさんが来て「ここ一方通行やでよ!」
とNはパトカーに連行されました(笑)

なんかパトカーにいるNが犯罪者にしか見えなくてこっそり写メとかとりながら待ってたわけですよ。
けっこうかかった後戻ってきてN一言
「逆走40mで減点2点でした(笑)」
爆笑するも罰金7000円・・・ごめんよN

ネタにしないとやってられないとはしゃぐもすこし落ち込むNの背中はさびしそうでした(笑)
罰金分くらいのメシをおごってやらないと☆
今日の一言
そういうことされるのが一番嫌いやねん。
snow








これ、実家なんですよ。。。
雪降り過ぎ・・・
あけましておめでとうございます☆
さっそく実家で風邪をひいている108です。

実家でリニューアルの準備をしようと重たいのにノートPC持って帰ってきたのに。
マウスが壊れた様子(笑)

酒飲んで寝て、風邪ひいて寝て、マウスが壊れて寝て、漫才見て爆笑して寝て、とまあだらだらとしてます。

激動の2007年も終わり、2008年はどんな年になるんだろうね。
でももうそろそろ1年、2年とかではなくて長いスパンで物を考えないとなあなんて思ったり思わなかったり。
でも幸せな年になるようにがんばろうと思います。

今は特に意味もなく写真コーナーのリニューアルを準備中。

みなさんの一年が幸せでありますよーに☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。