fc2ブログ
minister108の人生上り坂
minister108がなにかをだらだら書き続ける。
リンク

Profile

minister108

minister108

  • Author:minister108
  • ・てんぱ~大臣
    ・暇があればPCをいぢいぢしてる
    ・108の由来は煩悩の数じゃなくてん(10)ぱ(8)

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【ハゲ分身の術】USJのハロウィン・スペシャル・ナイトに行ってきた
今日はUSJのハロウィンイベントに行ってきた。10月の金曜日限定のやつ。
ちょっとムカツクこともあったけど、とてもとても楽しかった。

まず、スペシャルナイトのチケットをイベントセンターで受け取ったけど、15分ほど待った。センターは14時オープンで、15時くらいに行ったらそんな感じだった。引き換えに時間がかかるんだなあ。
今日は学生が多くて平日なのに混んでた。まあ普通のアトラクションやショーはいつでも見れるからスルー。

イベントセンター横のトイレのところが入り口で、16:00くらいから並んで待ってた。座ってまってられるからそんなにしんどくはなかった。
17:00くらいから1エリア前にすすんだ。ハリウッドドリームの裏手。普段入れない場所だからちょっと面白かった。
開場直前になるとランド・オブ・オズ経由でスヌーピーカフェの前まで進んだ。でも、この時、列の統制が不十分で後ろの人たちが大挙して走り出した。早く並んでた人たちが「抜かされてる、ありえへん」ってめっちゃ怒ってた。もちろん俺もありえへんと思った。
USJがそのあたりを改善してないんだとしたら17:30くらいから並んでもいいんだなあ。きっと。

で、開場したらハリウッドドリームに向かう、が柵があって進めない、クルーの人に「ライドは19:00から」と言われる。見落としてた、18時台はスターライトパレードをやってるんだ。せっかく早く並んだのに出遅れた。
(ちなみにパークサイドグリルのショー目当ての人は開場時、真ん中らへんのクルーに誘導されてそのまま待ち列を作ってた。)

とりあえず走ってスーパースケアリーゾーンまで行った。思ったより待たずに入れた。こわ面白かった。6人ぐらいで1グループにさせられて、家族連れとご一緒した。いい人たちで和気藹々と悲鳴をあげましたとさ。

その後はジュラシックパークに行った。30分待ち。普段のライドにちょっとおまけ要素がついた感じ。いつも以上に水がかかって寒かった。

その後はジョーズで写真撮影、ハロウィン仕様の小道具が用意されていたので写真を買ってみた。1200円。(写真に対してちょっと高い印象)
こっちのジョーズも普段のジョーズプラスアルファ、皆さんキャーキャー言ってました。

その後はモンスター・ライブ・グリーティング待ち、どこから出てくるかわからず、クルーの人に聞いてみたが「決まってない」とはぐらかされる。
ほどなくモンスター達が登場するも、人だかりでもみくちゃに。まったく管理されない状況なので、一緒に写真を取ろうとすると人だかりの中をじりじり前に進んだ上にタイミングよく撮ってもらわないとだめだった。
前にディズニーに行って、グーフィーと写真を撮ろうとしたときを思い出した。もじもじしてると一生一緒に撮れない感じ。(余談だけどその時はグーフィーがやさしくて、ずっと待ってるのを見てて逆に呼んでくれた)

その後はビートルジュースのパトロールを追いかけて走った。ちらっと見て満足したらスペシャルショーの待ち列に入る。この時20:30くらい。デッキスペースはまだ開いてなかった。
とりあえず待って、デッキスペースが開いたらそそくさと場所を確保、まったり待つこと数十分。ショーが始まった。
関西ノリのなかなか楽しいショーだった。

とりあえずおもしろいイベントだったと思う。

(以下、ネタバレ&お役立ち?情報)
[READ MORE...]
スポンサーサイト