fc2ブログ
minister108の人生上り坂
minister108がなにかをだらだら書き続ける。
リンク

Profile

minister108

minister108

  • Author:minister108
  • ・てんぱ~大臣
    ・暇があればPCをいぢいぢしてる
    ・108の由来は煩悩の数じゃなくてん(10)ぱ(8)

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【雨痛い】ナガシマスパーランド【みそかつ】
ナガスパ行ってきた。

●1日目
前日は飲みに行って夜が遅かったため、寝不足のまま6時起床。
ちょぼちょぼダッシュで難波から近鉄特急に乗る。
全席禁煙で喫煙コーナーとかあるんすね。

ナガスパがある駅だし、栄えてるんだろうと思った桑名駅は思ったより田舎だった。四日市とかのが都会な感じ?兵庫県で例えると加古川くらい?

バスに揺られて20分、遠くにスチールドラゴンが見えてきた。た、高い。
入場したらとりあえずふらふらと園内を進む。
なんかスタート直後に時速60kmになるというコースターに乗ってみたら、想像以上の急加速でびびる。
降りてきて一言「そろそろ休憩せえへん?」

次に逆バンジーみたいなスペースショットってのに乗った。椅子に座ったらドーーーンって上空に飛ばされる。
これまた急加速で上に飛んでいく。びっくりして「いいぃぃーーー」って変な声が出た(笑)
一瞬で50mぐらい?に到達すると海がめっちゃ綺麗だった。あとはふわふわと降りてきておしまい。
降りてきて一言「そろそろ休憩せえへん?」

あとはライトなコースターに乗ったり、フリーフォールに乗ってみたりしながらメインディッシュのスチールドラゴンに。
そんなに並んでなくて30~40分待ちくらい。
とりあえず乗ったことがないから怖くて怖くて。胃がきゅぅってなりながら乗った。
何が怖いってカタカタ上るところ、ゆっくり高いところにあがっていくけど、落ちたらどうしようっていう怖さがある。風も強くて寒いし。
でも、急降下しだしたら「あ、いつもの(USJ)コースターと大差ないや」と安心して、キャーキャー言ってた。でも速度がハンパないから涙が出たりいろいろする。
降りてきて一言「そろそろ!休憩せえへん?」

まあスチールドラゴンは二日間で4回乗って、最後のほうはしりとりしながら乗るくらいだったけど、なかなかなスピード感で楽しかった。

あとは木製コースターのガタガタがめっちゃガタガタで「あいたたたた」って言いながら乗ったり、バイキングで気分が本格的に悪くなったりもしたけど、ほとんどのアトラクションに乗れました。
アヒルボートにも乗ったし、よかったよかった。

あとはナガスパすぐ隣のジャズドリームで矢場とんの味噌カツや手羽先を食べました。おいしかったです。みそかつって思ってたほど味噌味噌してないのね。
また食べたいなあ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://minister108.blog19.fc2.com/tb.php/1168-f923d83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)